新着情報

ぎっくり腰の予防法!?

2017年02月07日

 

 

 

こんにちは!

日中は暖かい日が増えてきましたが、風が強い日が続いていますね。

年末から2月頃まで急増するのが、、

 

【ぎっくり腰】

 

なぜか??

寒い→体が縮こまる→筋肉固まる→動き出しの負担大きい→ぎっくり腰

日中暖かい→過ごしやすい→運動を始める→冬動いていなかった分負担が大きい→ぎっくり腰

2月なる→子供の卒園・卒業式が近づく→かっこいいお父さん
、キレイなお母さんを見せようとして張り切る→急に動かす→ぎっくり腰

など、きっかけが増える月なのです(>_<)

 

_20170207_232130

 

下にある荷物の持ち上げ方一つで予防に繋がります♪♪

上から掴んで持ち上げるのではなく、背泳ぎのように腕を回して下から持ち上げると腰への負担が減ります。

是非お試し下さい(^^)/

 

 

 

池尻三宿鍼灸整骨院 03-3418-7667

ともえ鍼灸整骨院 03-3410-3210

  • お知らせの一覧を見る
  • rss

このページの先頭へ